Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/18

横浜市立小学校体育大会

new_CIMG3386.jpg

昨日は、日産スタジアムで横浜市立小学校体育大会が行われました

毎年、横浜市立小学校の6年生が参加し二日間に分けて開催されます

初回開催は昭和26年、今年度で62回目の歴史ある大会

私自身も6年生の時、参加した記憶があります
昨日はお天気が心配されましたが、

長女は4×100mリレーの選手に選ばれ、朝練や放課後練習をがんばってきたので

なんとかお天気がもってくれて本当によかった


この大会では、集団演技(ダンス)、長縄(クラスごと)と

代表選手による4×100mリレー、100m、走り幅跳びが行われます



長女の学校では選手になりたい子が立候補し、記録を計って選抜されました

タイム順に1~4番がリレーだそうです


オリンピックのように一人の選手が複数の種目にエントリーすることはできないらしく

一人一種目のみです




昨日は、9区の学校を3ブロックに分けて演技、競技が行われていました

長女の学校のリレーは、そのブロックの女子が最終組、男子チームがその前の組

一番アウトコースです


第一走者からアンカーまで、それぞれの待機場所に移動し、

次々にレースが行われていきます


保護者の観覧席は2階席なので、肉眼ではかなり小さくしか見えないのですが

順番が近づくにつれ、こっちの方が緊張

長女は第一走者なのでスタートで失敗しないか、バトンを落とさないか、ドキドキです


緊張が高まる中、どんどんレースは進み、我が校の男子はぶっちぎりの一位!

そのブロックの最高タイム


そしていよいよ女子です

選手がスタートラインに立ち、コースと学校名のアナウンスで右手を挙げて一礼

キャー なんかかっこいいー


「位置について」・・・もちろんクラウチングスタートです


ピストルの音とともになかなかの好スタート!

学校のグラウンドとは違い、コンディションのよいトラックで加速もいい感じ

一位で第二走者にバトンが渡りました


行けー! がんばれー!! 


結果は惜しくもほんの僅かの差で2位でした

でもみんなよくがんばった!!


帰宅して撮影したビデオを見ながら、しっかり入っていた私の声援に

「ママがうるさい」…すみません


あー、でもほんとに無事に走れてよかった

みんなバトンも落とさず、パスもスムーズだったし、よくやったよ!


前々日に新しいスニーカーを買ってしまった私も親バカだなぁ

                               CIMG3390.jpg




そういえば、長女がまだ幼稚園の年中組の時の運動会で

クラス対抗リレーの選手に選ばれた時も、体操服新調したっけ…


自分はリレー選手なんて無縁だったので、足が速いって憧れだったのよね

で、リレー選手に選ばれたって言うから、華麗な走りを期待してたわけ


ところが、クラス対抗リレーはお弁当の後、午後に行われたもんだから

長女は疲れもあったのか、母の期待を裏切りテレンテレン走って…

クラス自体は一位だったんだけど、私はもうガッカリで


今になれば、4歳児だもん、仕方ないよねって思えるけど

あの時は本人以上に、というか本人は全然で母だけが盛り上がってて

勝手に期待して体操着新調したあげくの、まさかのテレンテレン走りに

「もうママがっかりした なんなの!? あのヤル気ない走りはっ

と4歳の娘に怒り爆発、夫になだめられたのでした




今回も、母はあの頃と同じようにスニーカーを新調したけど

娘は成長し、しっかりとした走りを見せてくれました


ありがとう

かっこよかったよ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

