Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/28

運動会

CIMG3334.jpg

先週の土曜日、娘たちの小学校の運動会でした

6年生の長女にとっては小学校最後の運動会

夜中の豪雨に開催できるのか心配でしたが、

暑すぎず、雨にも降られず、無事終えることができました
2年生の時から昨年までリレー選手だった長女

今年も、最後だし絶対なりたい!と意気込んでいたのですが

選手選考の日、帰宅するなり玄関で大泣き


選手になれなかった…と


「そ、そうなんだ… 残念だったね…

 でもさ、ボルトだって負ける時はあるんだから仕方ないよ」


慰めるもあまり効果なし

張り切っていただけにかなり落ち込んでました


その悔しさをぶつけてがんばった徒競走

CIMG3315.jpg

見事、一位でテープを切りました~!

よかった、よかった



一方次女は、私に似たのか走るのはあまり好きじゃないらしい

今年も団体演技の方に力が入ってました

4年生の演技は『エイサー』

new_CIMG3317.jpg

太鼓をたたきながら楽しそうに踊っていました



厳しい残暑の中、毎日いっしょうけんめい練習してきた子供たち

先生方も本当にお疲れさまでした


朝早くからのお弁当作り、場所取り、帰ってからの片付け…

毎年、あー大変と思っていたけれど

もう、二人揃っての運動会はないんだなぁと思うとなんだか寂しい


6年間なんてあっという間だなぁ

徒競走にダンスにリレー、特別器楽倶楽部での演奏、バトンクラブ、ダンスクラブ発表、終わりの言葉…

6年間、パパもママもたくさん楽しませてもらいました

ありがとう


 まだあと2年、次女の運動会があるんだった




追記

6年生の団体演技『飛翔』も素晴らしかった

長女は実行委員になって、夏休み中から練習に励んでいました

男の子も女の子も、みんなしっかり心を合わせて演技している姿は美しかった

あの幼かった子供たちが、こんなに大きく成長して…

感無量になりながら、自分が6年生だった頃を思い出しました

あの頃両親も、こんなふうに私を見ていたのでしょうか

そしていつか、この子たちも親になって

ファインダー越しに我が子の姿を追う日が来るのでしょうか

いのちと愛しい者を思う心の繋がりに、感慨を覚えたのでした

コメント

運動会お疲れ様!
ひとつまたひとつ行事が終わっていくね。
卒業に向かって…
でも子供達は終えるごとに成長していくんだものね^^寂しくなーい!

でもあゆみにコメント書くのに今までの見返していたらちょっぴりセンチになってしまいました…





2012/10/06(土) 16:52:19 |URL|mijyu #- [編集]
そうだね~
毎年場所取りやお弁当作りが大めんどくさいと思っていたけど、
姉妹一緒の小学校運動会はもうないんだと思うと寂しいなぁ(;;)
中学校の体育祭は平日だし、シート広げてお弁当なんて食べないもんね。
6年間なんてあっと言う間だね…
2012/10/09(火) 12:36:32 |URL|nobb #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

