Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/26

本気の決意

NHKの朝の連続テレビ小説、毎日楽しみに観ています

仕事に行っていた時はそんな余裕はなかったけど

夏に辞めてからは

家族を送り出した後、家事にとりかかる前に

ひとりコーヒーを飲みながら観ています
普段、観ようと思ってテレビの前に座ることはあまりありません


そんな私が、朝の15分間は


この連続テレビ小説を観るためにテレビの前に座ります


15分という時間も長すぎず、私にはちょうどよいのですが


現在放映中の話が、観始めたら思いのほか面白いのです




大正2年、岸和田の呉服商の娘として生まれた主人公の糸子は


ある時、一台のミシンと運命の出逢いをします



それから、父の反対を押し切って女学校を中退、


ミシンとの運命の出逢いの場であるパッチ屋で働き始めます


しかし不況の煽りを受けて、パッチ屋を辞めさせられ…


と、まだストーリーはこれから展開していくところなのですが



とにかく糸子はミシンがが好き!洋服が作りたい!!


その本気の思いに応えるかのように


縁が繋がっていくのが観ていてワクワクするのです


「私はこうありたい」と本気で決意し、


全身全霊でその思いを生きようとすると


宇宙は必ず応えてくれる


時に私たちには想像もつかないような方法で



糸子の本気に


宇宙が次はどんな手で応えてくるのか


楽しみです






先日、ある求人募集に応募して面接に行きました


すると、約束の時間に行ったのにシャッターが閉まっていて


電話も留守電


結局、面接は受けられずに帰ってきました


後日連絡してみると、


どうも、面接が入っていたことは承知の上ですっぽかしたようでした


もちろん腹が立ったので、言うことは言ってやりましたよ



けれど…


あの閉ざされたシャッターは


宇宙からの、「ここは違うよ」というメッセージだったとわかっていました


今まで何度も繰り返してきたこと、


もうしないって決めたのに、また同じことをしようとしていた



目の前で閉ざされた道



そこは私が進むべき道ではないと




わかってはいるけれど


やっぱり不安で怖くて


安全だと思われる道を選びたくなる


とりあえず今回はここで…と妥協してしまう


それを繰り返して今まで来たけれど


もう、いい加減本気になりなさい


そう言われているようです…



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

