Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/27

紫音開花!

紫音アップ

7月18日、紫音がついに開花しました!
薄紫色の花びらの中心は深紅。
shioの顔と同じくらいの大きさ、大輪です
紫音蕾inダンボール 

開花の前夜、夫の実家に帰省。
紫音の蕾は、翌日には開花するだろうという膨らみ具合。
今のところ蕾はその一つだけだし、これを見逃すわけにはいかないっ!!
というわけでダンボール箱に入れて一緒に連れて行きました。

17日の夜中に到着し、翌日は朝から山形のお友達を訪ねる予定。
出発前、午前6時頃の蕾は↓

紫音蕾

「明日かなぁ・・・???」と思いながら出発
ところが
なんと途中で「咲いたよ~」と義母から電話が
「えぇ そんなぁぁぁ
山形から実家に戻るのは夜だし、
ハイビスカスの花は一日しかもたないし
これで見られなかったら一緒に帰省した意味がないっ
義母の携帯でなんとか撮影してもらおうと試みましたが
撮影できている可能性は50%・・・
そこで・・・
暗くなる前に家の中の明るい場所に置いてもらうように義母にお願いしました。
紫音の花が昼間だと勘違いすれば、夜でも咲いていてくれるかもという作戦。
この作戦が成功したのか、夜中に実家に帰り着いた時、
蛍光灯の下でちゃんと咲いて待っていてくれましたー
どうせなら明るい時間に撮影したいと、そのまま一晩明かりを点けたままに。
翌朝、無事に撮影できました。

紫音

なので、この開花画像は二日目の花です。
義母が言うには、開いたばかりの時はもっと紫が濃くていい色だったそうです。
うーん、残念。
でも、二日間咲き続けてくれた紫音ちゃん、ありがとう&お疲れさま

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

