Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/28

R.I.P...I LOVE MJ

CIMG8299.jpg

Michael Jackson という偉大なスターがこの世を去りました。
当時ティーンエイジャーだったわたしには、
彼の歌、ダンス、その全てがただただ驚愕でした。
90年代後半以降、彼が曲を作らなくなってからは
スキャンダルばかりが取り沙汰され、
昔、彼に夢中になっていたことさえ忘れかけていましたが、
こんな形で、あまりにも突然、彼が旅立ってしまったなんて信じられない。

1988年、二度目のジャパンツアーの時には、半ば強引に父に頼んで
東京ドームでの公演を見に連れて行ってもらいました。
遠くのステージで踊るMichaelは
マッチ棒のように小さかったけれど、
あの時の熱気と興奮を忘れることはないでしょう。

スターダムの頂点にのぼりつめたMichael、
スーパースターとして世界中の羨望と憧れの中にありながら、
その心は深い闇を抱えていたのかもしれません。
肌が白くなり始めてからの彼は、
今になって見るとどこか痛々しくさえ感じ、切なくなります。

彼のエネルギッシュなダンスもソウルフルなシャウトももちろん好きですが、
話すときのシャイで繊細な感じと、バラードで聞かせる優しく透明感のある声が
わたしは大好きでした。

今改めて、彼の残した作品を見ても
その輝きは少しも失われてはいません。
Michael Jacksonという類稀なスーパースターを
リアルタイムで知りえたことを幸せに思います。

世界中のこんなにも多くの人々が
彼と彼の音楽を愛していたことは、
きっと天国の彼にも届いていることでしょう。
たくさんの愛をありがとう、Michael。
孤独やプレッシャーからも開放されて
今、安らかにあることを祈ります。

彼を想いながらこの曲を・・・
Heal The World

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

