Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/22

ニューフェース

CIMG7676.jpg

我が家にハイビスカスがやってきました。
昨日、ランチの帰りに立ち寄ったお花屋さんで咲いていた黄色のハイビスカス。
丈は1mほどでしょうか。
お友達が「安い!」と言うので、つい^^;
三人で仲良く一鉢ずつ購入。
お友達は赤と斑入り。
斑入りのハイビスカス、初めて見ましたがとってもカワイイ。
お花の色はお楽しみ。

ハイビスカスのお花は一日しかもたないのですって。
これから次々と咲いて、80輪くらい咲くそうです。
また咲いたらUPします♪
CIMG7677.jpg

今日の陽気とハイビスカスを買ったことで調子づき、
園芸屋さんに行ってきました。
本当はダリアが欲しかったのだけど、
球根が思ったより高かったのでやめました。
もう少ししたら開花したものが出回るかな。

↑の写真はローズマリー。
このローズマリー、勢いはスゴイのに一度も花を付けないの。
なぜ??そういう種類なのかな?
ちょっと奥の方へ移ってもらいました^^;
ローズマリーが植えられていた場所には、季節のお花を植える予定。

CIMG7679.jpg

そしてこちらが、ダリアの代わりに買ってきてしまったレモンの木。
リスボンという種類です。
実だけでなく、葉も花も香りが良いそう。
大事に育てます。
楽しみだな~^^




■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

