Go with the Flow

~流れとともに行く~
--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/30

最後の運動会

CIMG6439.jpg

爽やかな秋晴れに恵まれた土曜日
shioの幼稚園最後の運動会が行われました。
夏が戻ったような暑さとなることの多かった幼稚園の運動会、
今年は暑すぎず、絶好の運動会日和でした。
午前4時から場所取りのため並んでくれた夫のおかげで
最前列の特等席から観覧することができました。
パパに似て、走るの大好き!
幼稚園の頃からリレー選手に選ばれていたayaに比べ、
shioはどちらかというとかけっこはあまり好きではないみたい。
去年まではそんなこともなかったようなのに、
年長の今年は、一等賞になりたい!という気持ちも強かったようです。

年長さんはクラス対抗の全員リレーがあるので、
個人種目は平均台を飛び越したり、網をくぐったりする障害物走。
予行の時、shioは3位。
でも、がんばればもっと上位も狙えそうな感じの差だったので、
本番の日の朝、
「スタートしたら斜めに内側に走っていくんだよ!
網の中は立っちゃダメッ!」
と、何度も念押しして秘儀(?!)を伝授。(つい、親も熱くなって、、笑)
そして迎えた本番・・・
アウトコースのスタートにもかかわらず、いい位置につけ
なんと1着でゴール!!
興奮してゴールの瞬間の写真、撮りそびれましたー(残念;;)

CIMG6469.jpg

1位の赤いリボンをもらえてとっても嬉しそうなshio。
本人もまさか1位になれるとは思っていなかったみたい。
幼稚園最後の運動会で有終の美を飾ったshioだったのでした。
きっとこの喜びは、shioの小さな胸にしっかりと刻まれたことでしょう。

CIMG6461.jpg

年長さんといえば、組体操。
今年はオリンピックをテーマにした演技。
みんな本当に上手で感動。
見守る先生方が、感極まって涙を流されていたのが印象的でした。
大きな拍手は、がんばった子どもたちとともに、
この日のために、一生懸命子どもたちを引っ張ってきてくださった先生方にも
おくられたものだと思います。

そして、運動会の目玉!
年長さんによるクラス対抗全員リレー。
毎年かなり盛り上がります。
いつの間にか卒園児のお姉さんたちも本部に集結。
声援をおくります。

CIMG6519.jpg  CIMG6522.jpg

shioは13走者。
残念ながら、shioのクラスはダントツの最下位;;
でも、障害物走1位の影で
そんなことはぜ~んぜん気にしていないルンルンのshioなのでした。(笑)

CIMG6527.jpg

ayaが入園してから5年間、毎年見続けてきた幼稚園の運動会。
ayaも初めて、わたしたち家族にとっても初めてで
何もかもが可愛らしく、新鮮に映った一年目。
ayaが年中さんの二年目は、リレーの選手に選ばれ、
思わず体操着まで新調してしまいました。
shioが入園し、年長のayaと年少のshio、
二人の撮影&親子競技参加にフル回転だった三年目。
四年目の去年は、開園以来初めての平日開催。
お天気に泣かされました。
そして五年目の今年・・・
すっかりお姉さんになったshioの姿に、嬉しい反面、
ひとつひとつの行事が幼稚園最後になって、
卒園の日が刻々と近付いてくることを感じ、ちょっぴり寂しくなったのでした。
わたしたち家族にとっても最後の幼稚園運動会となった今年の運動会、
最高の想い出になりました。
きっと二人が大人になっても
みんなで笑いながら思い出すんだろうな。
shioもいつか我が子に、障害物走1位の栄光を話すのかしら。(笑)

■  Profile

nobb

Author:nobb
2月7日生まれ (銀河の月1日)
みずがめ座 
Kin 60 黄色い銀河の太陽
シータヒーリング応用DNAプラクティショナー
クリスタルアライカードリーディングコース修了
オルタナティブアカデミー
 ハーバルセラピスト講座修了
オーラソーマ レベル1
バッチフラワーレメディ レベル2


☆Seirios☆
クリスタル×マクラメのアクセサリーを作っています


夫と二人の娘+トイプードル(♀)の
4人+1匹家族♪

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  Categories

■  Archive

■  Links

■  Search

■  Counter

